人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年12月ワンダ♂誕生☆小さな家族が少しだけ大きくなりました。
Top
わたしが働かないで一番喜んでいるのは・・・、
ずばり、蘭。

夏に本格的にロンドンに移ってから、秋までベランダに出しっぱなしで水をたっぷり与えるという新方式を導入。
すると3鉢全てから花芽が。そのうち2鉢は花芽が2本ずつ!
12月から咲き始め、今3鉢目の花が開き始めている。
わたしが働かないで一番喜んでいるのは・・・、_e0155459_2043316.jpgわたしが働かないで一番喜んでいるのは・・・、_e0155459_20434838.jpg

パリでは通勤前に全ての植木(今思うと植木が多すぎ…。もらってくれた友達よ、ありがとう~)に水をあげる時間なんてとてもなかった。いつも可哀想に思いながらも、キウィのように水切れを全身アピールする植木をどうしても優先してしまい、蘭はサボテン扱い。。

今まで一年に一回ぐらい(記憶も確かでない…)それぞれ一本花芽が出るだけだったのに、お水をきちんとあげるだけでこんなに成長ぶりが違うなんて…。うれしい反面、今までの自分にちょっと罪悪感。

そしてなんと今日家に戻って植木チェックをしていると、1月にお花を切った一鉢からなんとまた新たに2つの花芽が!。こんなに早い周期で花がつくと株がへたってしまうんじゃないかとちょっと心配。これが普通なのかしら。

もしやとベランダをみたら、木蓮も花がついてきた。 春はもうすぐ。
by hirochotto | 2009-02-12 23:38 | London 生活
<< 最近マフィン職人化 遠くてもシンクロ。 >>



ライフログ
最近読んだ本 ↑
沈没期間中に「本もTVも見れないんだよね」と分かってくれる人がいると「そうなのよ~」と嬉しかったのだけど、思考能力ゼロ、この間の記憶とても薄いです…。そんな中、何度も読み返していたのが『僕とポーク』。ネットで一日一ページ読む感覚で、ちまちまちまちま絵を眺めていました。ほしよりこさんの漫画に登場する大人っぽい子供、子供っぽい大人たち、最高です。
検索

(C)2008 hirochotto. All rights reserved.

最新のトラックバック
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧