人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年12月ワンダ♂誕生☆小さな家族が少しだけ大きくなりました。
Top
使い終わったBonne Mamanのミニミニジャム瓶は・・・
蓋の直径5cm程のBonne Mamanのミニジャム瓶。

使い終わったBonne Mamanのミニミニジャム瓶は・・・_e0155459_23175889.jpg


これだ!と閃き、

使い終わったBonne Mamanのミニミニジャム瓶は・・・_e0155459_236434.jpg

外出時のミルク入れに使っています。(笑)


極小サイズは30ml、赤は60ml、青は90mlなど、弱気混合派(外出先だと焦って出ない…。汗)のわたしの気分に合わせてぴったり。これまで試したところ120mlまでOK、もうちょっと入りそう。

最初は市販の小分けミルカーを買って使っていたのだけど、底幅が大きくてカバンの中で場所を取って邪魔!タッパーでは煮沸で何か嫌な成分が出そうで気になるので、これならレンジでも消毒が簡単だし可愛いし、重宝しています。

これが我が家のアイデア育児グッズなのですが、何かお勧めグッズがあったら是非教えてください。

抱っこ星人が呼んでるので、また~~。
by hirochotto | 2011-03-04 15:00 | France 生活
<< ハッピーバースデー! どっちに似てる? >>



ライフログ
最近読んだ本 ↑
沈没期間中に「本もTVも見れないんだよね」と分かってくれる人がいると「そうなのよ~」と嬉しかったのだけど、思考能力ゼロ、この間の記憶とても薄いです…。そんな中、何度も読み返していたのが『僕とポーク』。ネットで一日一ページ読む感覚で、ちまちまちまちま絵を眺めていました。ほしよりこさんの漫画に登場する大人っぽい子供、子供っぽい大人たち、最高です。
検索

(C)2008 hirochotto. All rights reserved.

最新のトラックバック
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧