人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年12月ワンダ♂誕生☆小さな家族が少しだけ大きくなりました。
Top
カラムーチョの誘惑。
今週のパリは益々春めき街ゆく人々の格好はもう夏突入といった趣き。Birkenstockの季節到来です!

春の陽気に浮かれてか数日前からメイクを変えたくて変えたくて友達にアドバイスを聞きまくり(ありがとう~)、この日彩につき合ってもらってコスメチェック。ディオールは発色がいいとか、シャネルは薄づきとか、蓄えたアドバイスを最大限にチェックするべく、一人じゃないのを良いことに強気で色んなブランドを試した。

「今日はチークとアイシャドウを絶対買うぞ!」と気合い満々ながらも「アイシャドウは4色じゃなくて2色でいいや」と妙に現実的にケチを発揮しつつ、どうにか両方ともこれだ!というものを見つけて大満足。長々とつき合わせちゃった上、彩がお店のメンバーで全品10%引きの恩恵も受けさせてもらって大大感謝でした。


ペタンクの女王、彩。口癖は「ペタンクは裸足で」。
カラムーチョの誘惑。_e0155459_3103369.jpg


気づいたら結構な時間で彩と別れ、帰りにふらっと京子(オペラの日本食材店)へ。
買いたかった紫蘇もなく、他には特にないかぁ…とお店を見渡していて目に飛び込んだのがカラムーチョ!「変なもの買っちゃだめよ」と別れ際に言われていたのに、異様に食べたい!!

げっ、4.20€(530円…)もするのかぁ、と悩んだのも一瞬。カラムーチョだけ買うのも恥ずかしいのでカモフラージュにお漬物を一緒に籠に入れ、さっさとレジに向かいました。

ガサガサいう買い物袋を手に帰宅ラッシュのメトロに乗り、勢いで買ってしまったものの「やっぱりこれは無駄遣いよね、これなら4色アイシャドウ買うのと一緒だし。。」と暫し一人反省会。そして気分転換に今日の戦利品のお化粧品をにんまり眺めていたら…、

そうだ、これ10%引きだったんだ!

もうここで心がぱーっと晴れ、カラムーチョ2個買ってもOKだったんだよ!と強気に!
(そういう問題ではない!!)

ということで、このカラムーチョは彩に買ってもらったものとして来週ありがたく食べようと思います。ご馳走様~~。
by hirochotto | 2010-04-23 23:23 | France 生活
<< ロンドンからパリに車を運ぶ。 パリで便利なPorte sac。 >>



ライフログ
最近読んだ本 ↑
沈没期間中に「本もTVも見れないんだよね」と分かってくれる人がいると「そうなのよ~」と嬉しかったのだけど、思考能力ゼロ、この間の記憶とても薄いです…。そんな中、何度も読み返していたのが『僕とポーク』。ネットで一日一ページ読む感覚で、ちまちまちまちま絵を眺めていました。ほしよりこさんの漫画に登場する大人っぽい子供、子供っぽい大人たち、最高です。
検索

(C)2008 hirochotto. All rights reserved.

最新のトラックバック
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧