人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年12月ワンダ♂誕生☆小さな家族が少しだけ大きくなりました。
Top
ちぎって食べよう、紅茶蒸しパン。
相変わらずパンを焼いているけど、リュスティックとカンパーニュのヘビーローテンション。
なぜかというと、彼は朝にはジャムをた~っぷりつけてパンを食べたいのだ。
なのでわたしの大好きなおかずパンは、朝食用にはならない。。っていつも同じのばかりでつまらない!!
ブリオッシュ系は一晩生地を寝かさないとおいしくないから、時間かかるし。。

ということで、昨日は思い立って紅茶蒸しパンに初挑戦。
15分強火で蒸かし「火がきちんと通ったかなあ」と開けみたら、心配は何のその、爆発的に膨らんでいた。



ちぎって食べよう、紅茶蒸しパン。_e0155459_744446.jpg


膨らんでカップから飛び出した部分にスコーンっぽい線が入っちゃって、なんか理想像とは違う。
でもまあ味はいいから良し。久々に焼き印も活躍。

ちぎって食べよう、紅茶蒸しパン。_e0155459_710096.jpg
そして今朝。
ふと彼が食べているのを見たら、わたしの蒸しパンがこんなことに!!(食べかけでもうしわけない)

蒸しパンをスライスするって、ちょっと日本人としては許せないものが…。

でも朝からキィーキィーいってもしょうがないし、
「綺麗に切ったね~」と嫌味をいったら彼はかなりうれしそうだった。。
by hirochotto | 2009-08-14 23:23 | ぱん・おやつ Pain, etc.
<< この日ウェンブリースタジアムと... サーペンタイン・ギャラリー・パ... >>



ライフログ
最近読んだ本 ↑
沈没期間中に「本もTVも見れないんだよね」と分かってくれる人がいると「そうなのよ~」と嬉しかったのだけど、思考能力ゼロ、この間の記憶とても薄いです…。そんな中、何度も読み返していたのが『僕とポーク』。ネットで一日一ページ読む感覚で、ちまちまちまちま絵を眺めていました。ほしよりこさんの漫画に登場する大人っぽい子供、子供っぽい大人たち、最高です。
検索

(C)2008 hirochotto. All rights reserved.

最新のトラックバック
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧