2010年12月ワンダ♂誕生☆小さな家族が少しだけ大きくなりました。
Top
気がつけば、BBQの季節。
今年初めてのBBQをしに、JMが働いているChelmsfordチェルムズフォードへこれまた初めて行ってきた。
ロンドンから向かうのはわたしたちだけだったので、メルゲズ(北アフリカ地方のスパイシーなソーセージ)を頼まれたものの、近くのフレンチマーケットに今日に限ってない。。
仕方ないので小さな真っ白ぽっちゃりブリティッシュソーセージを購入して出発。
ワイルドな感じのメルゲズと比べて、なにやら温室育ちっぽいなぁ。。

チェルムズフォードはエセックス州の州都というだけあって、街の中心部はなかなかいい感じ。
彼が会社の近くに住みたがらないのが残念。。
最近引越し熱が高まっているので是非とも街を観光したかったけれど、今回の目的はあくまでもBBQ。
あっという間に中心地を去りジェレミー&サンドラ宅へ。

今年初ということで感が鈍ったのか、いざBBQを始めたものの、なかなか炭が温まらない。
お昼に集まりアペリティフ、前菜を終え、待つこともう夕方6時近く。。
「どうせみんなこの後予定ないんだよね?」とそれでも余裕なジェレミー。
日中は暑いぐらいだったのに、お肉を焼きあがる頃にはすっかり日も暮れて寒かった。。

そして一番人気のお肉は、わたしたちが持っていったブリティッシュソーセージでした。
焼かれる前はその見た目に「なんかこれ、ソーセージじゃないんじゃない?」とまで言われてたのに!
最近イギリス料理の当たりが多くて大満足。
あっ、もしや味覚が落ちてる??
[PR]
by hirochotto | 2009-04-05 23:38 | London 生活
<< イースターは、サロン改造に明け... さて、Méribel 。 >>



ライフログ
最近読んだ本 ↑
沈没期間中に「本もTVも見れないんだよね」と分かってくれる人がいると「そうなのよ~」と嬉しかったのだけど、思考能力ゼロ、この間の記憶とても薄いです…。そんな中、何度も読み返していたのが『僕とポーク』。ネットで一日一ページ読む感覚で、ちまちまちまちま絵を眺めていました。ほしよりこさんの漫画に登場する大人っぽい子供、子供っぽい大人たち、最高です。
検索

(C)2008 hirochotto. All rights reserved.

最新のトラックバック
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧