2010年12月ワンダ♂誕生☆小さな家族が少しだけ大きくなりました。
Top
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
カテゴリ
タグ
外部リンク
サムのたまご
パリからロンドンに移った当初愕然としたこと。たまごに産卵日が記入されていない!

パリでは産まれてから10日までと決めて生で食べていたのに、これじゃぁたまごごはんが食べられな~いと一瞬暗くなった。でもスーパーの中で品質がいいと言われているWaitroseで買い物をしていることだし…、とこれまた日にちを適当に絞ってたまごごはんを食べていたところ、最近新鮮なたまごが手に入ることに!
e0155459_2352766.jpg

JMが担当している研修生サムの両親がチキンファームを持っているとのことで、買わせてもらうことにしたのです。といっても趣味で40羽ほど家の敷地で飼っているらしい。

最初は納豆で食べたら味がいまいちに思えて、「あなたの鶏は何食べてるの?」「庭走り回ってる??」等、刑事のごとく質問攻めにしたものの、今まで買っていたWaiteroseのものと食べ比べてみたらやっぱりおいしい。

明日ほしいと言えば持ってきてくれるので、おいしい上に好きな時に手に入って大感謝。
色も形もバラバラなのがまたまた好感度アップ。

余談ですが。。一時期みんなに質問しまくった顔のブツブツは、やはり大豆アレルギーみたい。
納豆を食べると翌日必ずブツブツ。。。
[PR]
by hirochotto | 2009-02-24 18:12 | London 生活
<< 春といえば、春餅(シュンピン) 最近マフィン職人化 >>



ライフログ
最近読んだ本 ↑
沈没期間中に「本もTVも見れないんだよね」と分かってくれる人がいると「そうなのよ~」と嬉しかったのだけど、思考能力ゼロ、この間の記憶とても薄いです…。そんな中、何度も読み返していたのが『僕とポーク』。ネットで一日一ページ読む感覚で、ちまちまちまちま絵を眺めていました。ほしよりこさんの漫画に登場する大人っぽい子供、子供っぽい大人たち、最高です。
検索

(C)2008 hirochotto. All rights reserved.

最新のトラックバック
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧