人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年12月ワンダ♂誕生☆小さな家族が少しだけ大きくなりました。
Top
クリスマスリース
クリスマスリース_e0155459_21134748.jpg
単発でパン教室に行ってきました。初めてのお料理教室。ずばり感想は…、思っていた感じと全然違かった!
たぶんもっと部活的なものを想像していたんだと思う。スパルタ根性抜けないわたし。。

みんなで楽しく作るっていう感じで、パンを作ったという実感はゼロ、作った過程はあまり記憶に残っていず、おしゃべり大会に参加してきた気分。隣にいた方がすごくいい方で、人一倍おしゃべりが弾んでしまった。

クリスマスリース_e0155459_21124335.jpg
内容は、クリスマスリースと肉まん。(肉まん!!)
「こういうところではね、どんどん質問してどんどん学ぶのよ~」と、とても上品な隣の方にアドバイスを受け、「クリスマスリースの食べごろはいつぐらいまででしょうか?」と張り切って質問したらちょっとみんなが引いた感じ。
でも先生はすごくいい方で、「食べてもいいけどこれは何年も持つのよ。毎年飾ってあげてね」と、やさしく答えてくれた。
あー、恥ずかしい。食べるのが目的じゃなかったんだ…。

何年も保存する場所ないし、食べれないと知ってちょっと関心失せたものの、金曜からJMの両親がくるので近所のスーパーでデコを買ってがんばって絡ませてみた。
周りが派手すぎてちょっとパンが見えない…。

今年はモミの木を買わないので、鏡がツリー代わり。
by hirochotto | 2008-12-03 23:05 | London 生活
<< 花片口 リュスティク、Wesco Gr... >>



ライフログ
最近読んだ本 ↑
沈没期間中に「本もTVも見れないんだよね」と分かってくれる人がいると「そうなのよ~」と嬉しかったのだけど、思考能力ゼロ、この間の記憶とても薄いです…。そんな中、何度も読み返していたのが『僕とポーク』。ネットで一日一ページ読む感覚で、ちまちまちまちま絵を眺めていました。ほしよりこさんの漫画に登場する大人っぽい子供、子供っぽい大人たち、最高です。
検索

(C)2008 hirochotto. All rights reserved.

最新のトラックバック
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧