2010年12月ワンダ♂誕生☆小さな家族が少しだけ大きくなりました。
Top
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
タグ
外部リンク
メロンパン
口を開けばパンの話ばかりなので昨日は違うことを書いてみたけれど、やっぱり昨日も焼いていました、初メロンパン!
パン生地はクリームパンで余った分を冷凍していたので、ビスケット部分を作ってかぶせてできあがり。冷凍って素晴らしい~。
e0155459_7424747.jpg

クリームパン1個を同僚と3人で分けて食べるはめになったのを教訓に、今朝はメロンパン3つを持って出勤したひろし。クリームパンは意外なことに好評だったんだけど、メロンパンを果たして日本人以外がおいしいと思うのか。うーーん、かなり微妙…。
「これもクリームはいってる?」と聞いてくるあたり、当たり前のことながらメロンパンが何だか分かっていない。。

「これはメロンなのよ、ほら、日本でみたマスクメロン(フランスではあまり見かけない)の線なの」と千疋屋でマスクメロンの値段に驚愕し写真を撮っていたひろしに説明したものの、聞いているんだか聞いていないんだか。
朝おしゃべりしている暇もなく、カバンにせっせとパンを詰め走り去っていく背中に「コーヒーと食べて~」と叫んだけれど、まあ聞いていないだろう。

朝食に食べた久しぶりのメロンパン、おいしい~~、けど苦しい…。ますます不安。
次回は困った時の強い味方、オレンジリキュールのコアントローをビスケット部分に入れて、大人風味ミニメロンパンにしたらいいかなあ。
[PR]
by hirochotto | 2008-11-07 10:31 | ぱん・おやつ Pain, etc.
<< Poppy Appealとおうち拝見 ティエリーとお茶 >>



ライフログ
最近読んだ本 ↑
沈没期間中に「本もTVも見れないんだよね」と分かってくれる人がいると「そうなのよ~」と嬉しかったのだけど、思考能力ゼロ、この間の記憶とても薄いです…。そんな中、何度も読み返していたのが『僕とポーク』。ネットで一日一ページ読む感覚で、ちまちまちまちま絵を眺めていました。ほしよりこさんの漫画に登場する大人っぽい子供、子供っぽい大人たち、最高です。
検索

(C)2008 hirochotto. All rights reserved.

最新のトラックバック
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧