人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年12月ワンダ♂誕生☆小さな家族が少しだけ大きくなりました。
Top
2歳のバースデーパーティー☆
昨年の11月、日本に里帰りをする前に一カ月早くワンダの2歳のお誕生日会をしました。
自分の誕生日パーティーで大泣きしている子を何度か見たので少し心配だったけれど、会社の同僚の子供たちがワンダより年上で順々に祝われてくるのを見てきたので、この日は自分の為にみんなが集まってくれているとすぐ分かったみたい。

2歳のバースデーパーティー☆_e0155459_13402473.jpg


友達が到着する度にうっきうきで大はしゃぎ、パウンドケーキ型で焼いた機関車のケーキにロウソクを灯して持っていったら、自分の番だと確信!いきなり神妙になるお友達に囲まれて、ロウソクを吹き消しました。誕生日ケーキって子供を黙らせる不思議な力があって面白いよね。散々ケーキやら(頑張って4つ焼いたよ…)ジュースやら食べまくってたのに、特別なんだろうね。

2歳のバースデーパーティー☆_e0155459_13421357.jpg


ケーキの後は待ちに待ったピニャータ。乗り物好きなので船!

2歳のバースデーパーティー☆_e0155459_13432763.jpg


張りぼてのくす玉の中にお菓子や小さなオモチャをつめ、子供たちが糸を引っ張ったり棒で叩き落としたりします。前夜張り切って車や動物のプラスチックのオモチャを詰めたら、オモチャが大きすぎて落下時ちょっと危なかった(汗) わらわら群れる子供たち。

2歳のバースデーパーティー☆_e0155459_1345065.jpg


を見守りながら、ケーキを頬張る本日の主役。(ゆうくんのお下がりの甚平さんだよ~)
取りあえず全て手に取りなめていました。ぼくのだもんねっ! 

2歳のバースデーパーティー☆_e0155459_143454.jpg


一か月も早くお誕生日パーティーをするのもどうかと実は迷ったけれど、ワンダは本当に嬉しかったみたいで頑張って準備して良かった。パーティーを日本出発前にするか後にするかはっきり決めてなかった為準備が中途半端で、フランスから来た友達にロウソクや飾りつけの風船を持ってきてもらったり、ここでの友人にも助けてもらったり。感謝でした。

2歳のバースデーパーティー☆_e0155459_1347435.jpg


翌朝オムツを換える時に何を歌ってるのかな?と思ったら「あっぴばーすで〜〜、ごにょごにょょょ…」。
一緒に歌ってあげたら、「ふぅー」とロウソクを吹き消す真似までしていたんだよね。
今でもハッピーバースデーはお気に入りソングです。

ではまたにゃ~。
by hirochotto | 2013-02-17 14:11 | Cuba 生活
<< Topes de Collantes モヒートの国から、アロハ~ >>



ライフログ
最近読んだ本 ↑
沈没期間中に「本もTVも見れないんだよね」と分かってくれる人がいると「そうなのよ~」と嬉しかったのだけど、思考能力ゼロ、この間の記憶とても薄いです…。そんな中、何度も読み返していたのが『僕とポーク』。ネットで一日一ページ読む感覚で、ちまちまちまちま絵を眺めていました。ほしよりこさんの漫画に登場する大人っぽい子供、子供っぽい大人たち、最高です。
検索

(C)2008 hirochotto. All rights reserved.

最新のトラックバック
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧