2010年12月ワンダ♂誕生☆小さな家族が少しだけ大きくなりました。
Top
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
カテゴリ
タグ
外部リンク
アルベール・カーン庭園、アニッシュ・カプーア展。
この週末は久しぶりに家族水入らずでした。天気に恵まれたので土曜日はブローニュにあるアルベール・カーン庭園 Jardin d’Albert-Kahn へ。

日本・イギリス・フランス庭園から構成されていて、庭園に入ると街中にあるのが不思議なくらいな静けさ。

e0155459_2233231.jpg


以前ブローニュに住んでいた時からのお気に入りの場所。

e0155459_22334572.jpg



日曜日は、グラン・パレ Grand Palaisでアニッシュ・カプーア Anish Kapoor展。グラン・パレの設計に携わった建築家の一人がJMの母方の曽祖父なので、ここも愛着を感じてよく立ち寄ります。

2歳以下の子供連れは並ばなくてOK !いつも待ち時間が長いから嬉しい。
そして、期待以上でした。

e0155459_22362137.jpg


Grand Palais一杯に作られた作品をまず中から鑑賞するのだけれど、「観客に美的・肉体的にショックを与えたい、中に入った瞬間Woaw !という程に」とKapoor氏がインタビューで答えていた通り、おぉぉ・・・。

e0155459_2236597.jpg


光によって模様が変わるよう。透かして見えるグラン・パレのガラス屋根が綺麗。

e0155459_22372714.jpg


圧倒されて何が何だか分からない感じ。Woaw !

e0155459_223756100.jpg


外に出ると、

e0155459_223829100.jpg


むぎゅぎゅぎゅ…、

e0155459_22385833.jpg


でかっ。

e0155459_22392974.jpg


不思議な空間でまったりクレープを食べました。

e0155459_22421110.jpg


まだ食べ物に無関心なワンダ。離乳食が始まったら僕も食べたいよォーとしつこくアピールされそう…。隠れて食べねば…。

e0155459_22424583.jpg


教養・文化的な外出に飢えていたので、一気に充電されリフレッシュした二日間でした。

e0155459_22431956.jpg


次はどこに行こうかな~。
[PR]
by hirochotto | 2011-05-15 23:23 | France 生活
<< 暑いぞ、パリ! イースター続き、ハッピーバースデー! >>



ライフログ
最近読んだ本 ↑
沈没期間中に「本もTVも見れないんだよね」と分かってくれる人がいると「そうなのよ~」と嬉しかったのだけど、思考能力ゼロ、この間の記憶とても薄いです…。そんな中、何度も読み返していたのが『僕とポーク』。ネットで一日一ページ読む感覚で、ちまちまちまちま絵を眺めていました。ほしよりこさんの漫画に登場する大人っぽい子供、子供っぽい大人たち、最高です。
検索

(C)2008 hirochotto. All rights reserved.

最新のトラックバック
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧