2010年12月ワンダ♂誕生☆小さな家族が少しだけ大きくなりました。
Top
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
カテゴリ
タグ
外部リンク
息子の眼力、夫の家事力。
お食い初め等書かないといけないことが溜まっているのですが、今日はワンダの眼力について分かち合いたく。

3カ月ぐらいで胃腸の調子が落ち着くと言われていたけれど、未だオナラでひぃーひぃー言って人の腕の中で力んでいます。仰向けだとげっぷ、オナラの処理がうまくできないらしく、30分眠れればラッキー。仕方ないので見張りつつ、うつ伏せに寝せてしまっています。


でも突然死も心配だし、熟睡したら仰向けにひっくり返すようにしているのだけど、これがなかなか難しい。ピンボケですがJMに送ろうと携帯で取った写真をどうぞ。

気持ちよく睡眠中のワンダ。

e0155459_22402026.jpg


そおっとひっくり返して、おっ、いい感じだね!とJMにMMSを得意気に送った。

e0155459_22405827.jpg


寝顔可愛いなぁ~。と近づいてみたら、(ともりんのお洋服だよ☆)

e0155459_22412326.jpg


あっ、起きちゃった…?

e0155459_22414457.jpg


ギロッ。(おっ、怒ってる…??冷汗)


この後ぐずるワンダをあやすはめに。。寝てくれ~ぃ。


赤ちゃんの眼力ってすごいよねえ。。オォ~怖っ。。
お腹すいた時も逃がすものかとじーーーーっとこの目で見つめてくる。
にこっと笑ってくれれば母乳の出もよくなるだろうに。。


話は変わって、出産後週末の掃除機かけはJMにお願いしています。
細かいところは気になるけれど、とても助かっているので一言言いたくなるのはがまん。
なのに先週JMが、「このアパート、前より埃がたつようになったよね」だって!!
でしょ~~?と大笑いしてしまいました。
それは誰かさんがま~るく掃除機をかけているからだよ~。


今日はあの地震から早一ヶ月。まだ余震が続いていて心配です。早く落ち着きますように。
[PR]
by hirochotto | 2011-04-11 16:50 | France 生活
<< べべの帽子を編み編み・・・ 夫へのおめでた報告、うちの場合。 >>



ライフログ
最近読んだ本 ↑
沈没期間中に「本もTVも見れないんだよね」と分かってくれる人がいると「そうなのよ~」と嬉しかったのだけど、思考能力ゼロ、この間の記憶とても薄いです…。そんな中、何度も読み返していたのが『僕とポーク』。ネットで一日一ページ読む感覚で、ちまちまちまちま絵を眺めていました。ほしよりこさんの漫画に登場する大人っぽい子供、子供っぽい大人たち、最高です。
検索

(C)2008 hirochotto. All rights reserved.

最新のトラックバック
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧