2010年12月ワンダ♂誕生☆小さな家族が少しだけ大きくなりました。
Top
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
タグ
外部リンク
最近の僕。三か月ちょっと。
地震、原発と毎日心配なニュースばかり。安全な場所にいるという気持ちよりも、この大変な時期を分かち合えないことを辛く感じます。何を書こうかと迷っていたのですが、家族が楽しみにしているのは元気なワンダの姿だと思うので、今日はワンダが語る「3カ月の僕」です。


おじいちゃん、おばあちゃん、のんちゃん、Qちゃん、ハルくん、お元気ですか?
ママとパパの元にきて、もう3カ月半。早いものです。これは3カ月当日の僕。
寝る直前のお風呂タイムです。ママが写真を撮っておかなきゃ!と焦ってカメラを向けてきて、お顔が光っておかしな具合になっちゃってる。全く計画性がなくて困ったものです。
e0155459_53063.jpg

でも丸々して健康的でしょう?
「この二重顎が来月は三重顎になってるぞ~」と健診の時にお医者さんに褒めてもらったんですよ。
先週の3カ月健診では6300gになりました。BCGを打っても泣きませんでした!


今僕の好きなもの。飛行機クルクル。
e0155459_531114.jpg


オムツをキレイキレイしてくれる時に目が離せません。
e0155459_532843.jpg


好きな本は「いい おかお」
e0155459_5323249.jpg

絵がぼやっとしているかな?とママが心配していたみたいですが、一番のお気に入りです。


そしてまだまだたくさん寝ています。あっ、そうそう、僕の苦手なものはオナラです。
e0155459_5362668.jpg

のんびり寝ていると突然プゥッ~と出るのでびっくりして泣いてしまいます。
大きくなったらパパみたいに、僕もプップか得意げにオナラをできるようになるのでしょうか。


眠る時は抱っこをしてもらいます。
e0155459_5373398.jpg


待っても待っても抱っこしてくれない時は大きな声で泣いてしまいます。
e0155459_5382283.jpg


だって一人で眠りに落ちるのは怖いんだもの。。 そういえば!!
e0155459_5392230.jpg


この間隣のおうちの小さな女の子が「迷子になった猫ちゃんが鳴いている・・・」と心配していたらしいのですが、それは猫ちゃんではなくて僕です!もう何も分かっていないんだから。。これだから女の子は困るなァ。。プンプン。。

ふはぁ~。。
e0155459_5402689.jpg

ではまた。おやすみなさーい。
[PR]
by hirochotto | 2011-03-23 21:28 | France 生活
<< 夫へのおめでた報告、うちの場合。 ハッピーバースデー! >>



ライフログ
最近読んだ本 ↑
沈没期間中に「本もTVも見れないんだよね」と分かってくれる人がいると「そうなのよ~」と嬉しかったのだけど、思考能力ゼロ、この間の記憶とても薄いです…。そんな中、何度も読み返していたのが『僕とポーク』。ネットで一日一ページ読む感覚で、ちまちまちまちま絵を眺めていました。ほしよりこさんの漫画に登場する大人っぽい子供、子供っぽい大人たち、最高です。
検索

(C)2008 hirochotto. All rights reserved.

最新のトラックバック
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧