2010年12月ワンダ♂誕生☆小さな家族が少しだけ大きくなりました。
Top
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
タグ
外部リンク
徐々に復活中。
お久しぶりです。突然連絡が取れなくなりご迷惑をおかけしました。
まだPCを見ていると気分が悪くなってしまう為3か月の間にたまってしまったメールへの返事は暫くできないと思いますので、ここからの連絡でご了承ください。

前回のモスケの記事から一週間後、妊娠5週目からつわりが始まり沈没していました。すぐにPCで酔うようになりメールをまず見なくなり、6月には横たわって電話で話していても呼吸が苦しくて電話がかかってきてもSMSで返事をするようになり、6月後半以降は貝状態。つわりのひどかった友達ママたちの助言に従い、じっと時間が過ぎるのを待っていました。。

普段からの低血圧に貧血を伴ってしまい(妊婦サプリを飲んでいたのに。。涙)、頭を体と水平状態にしていないと息苦しくて、ひどい日は横たわっていても海辺に打ち上げられた魚のよう。。自分の呼吸に全神経を集中するのみの毎日でした。我ながら暗すぎる~~。
この間何度も電話をくれた方々、連絡できずに本当に申し訳ございませんでした。


妊娠してもつわりはないと勝手に根拠なく思いこんでいたので、自分でもこの展開にびっくり。
ははは…。
今週の火曜日頃から随分落ちついてきたものの、気がついたら妊娠6カ月目突入。
楽しみにしていた元気一杯のハッピー妊婦ライフが予想外に短くなってしまったけれど、もっと長く続いて苦しい思いをしている友達もたくさんいるので体調が復活してきたのはラッキーです。
これから出産までの時間を大切に使いたいと思っています。

これはこの数カ月のわたしの憩いの場所、極楽ベランダ。(携帯のためちょっとピンぼけ)
e0155459_0375073.jpg

空が見たいと言ったらJMがベランダを洗い、端っこに下から見えないように竹で隠れるようにして外用クッションを並べてくれたミニ空間。(ド派手ドッド柄クッションは趣味で選んだのではなく、限られた選択肢の結果…)

一時絶対安静になったこともあり、家事全般を引き受けてがんばってくれたJMには大感謝。
これからお礼に美味しいごはんをたくさん作ってあげようと思っています。
[PR]
by hirochotto | 2010-08-20 17:50 | France 生活
<< 久々のオペラ座、パリの産院予約。 異国情緒を求めて、 >>



ライフログ
最近読んだ本 ↑
沈没期間中に「本もTVも見れないんだよね」と分かってくれる人がいると「そうなのよ~」と嬉しかったのだけど、思考能力ゼロ、この間の記憶とても薄いです…。そんな中、何度も読み返していたのが『僕とポーク』。ネットで一日一ページ読む感覚で、ちまちまちまちま絵を眺めていました。ほしよりこさんの漫画に登場する大人っぽい子供、子供っぽい大人たち、最高です。
検索

(C)2008 hirochotto. All rights reserved.

最新のトラックバック
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧