人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年12月ワンダ♂誕生☆小さな家族が少しだけ大きくなりました。
Top
パリで便利なPorte sac。
ロンドンでは一度も使わなかったのに、パリでは欠かせないのがこれ。
Porte sac またはAccroche sacことバッグハンガー。

パリはテーブル間がやたら狭くバッグを背中の後ろに置いておくのも大変だったりするので、ビストロやカフェでこれがあると極楽~。

パリで便利なPorte sac。_e0155459_621578.jpg


初めて買ったのは数年前にパリで流行り始めた頃。フランス人の同僚たちとサイトを見まくり仕事そっちのけで買ったんだけど、フランス人でも実は地面にカバンを置くのは嫌なんだ…と新鮮な驚きだった。それ以来カフェを見る限りそこまで普及してはなさそうなのに、扱っているお店は確実に増えている。ボン・マルシェでも特製バッグハンガーを売ってるし。(でもあまり可愛くない)

そして三代目のこの子はソニプラで買ったもの。日本は椅子の下に籠を置いてくれたりサービスもいいから、ふと入ったソニプラで見つけるとは思ってもみなかった。結構使っている人いるのかな?(でもそういえば、祖母も持っていたような気がする。。)

これが壊れたらバーの部分が折れるタイプが便利そうなんだけど、誰か使い心地を知っていたら教えて!
by hirochotto | 2010-04-22 23:23 | France 生活
<< カラムーチョの誘惑。 神の愛はパラシュート。 >>



ライフログ
最近読んだ本 ↑
沈没期間中に「本もTVも見れないんだよね」と分かってくれる人がいると「そうなのよ~」と嬉しかったのだけど、思考能力ゼロ、この間の記憶とても薄いです…。そんな中、何度も読み返していたのが『僕とポーク』。ネットで一日一ページ読む感覚で、ちまちまちまちま絵を眺めていました。ほしよりこさんの漫画に登場する大人っぽい子供、子供っぽい大人たち、最高です。
検索

(C)2008 hirochotto. All rights reserved.

最新のトラックバック
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧