2010年12月ワンダ♂誕生☆小さな家族が少しだけ大きくなりました。
Top
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
タグ
外部リンク
Stade de Colombes
甥っ子ヴィクトールのお誕生日祝いに、ラグビーに連れて行きました。
パリ北部にあるコロンブ・スタジアム Stade de Colombes でRacing Métro対Brive。

スタジアムと言っても1907年に作られた小さな競技場で収容人数1万4千人。
早めに着いてサンドイッチを齧っていもがらーんとしていて、目の前に座ったBriveファンが張り切っている以外のどか~。この寒い中お客はきちんと入るのかしら?と心配していると、あれよという間にパリのRacingを応援する地元民がわんさか集まってきた。

ほぼ満員、地元パリチームRacingの青・白の旗が試合開始の合図と共に一斉になびく。

e0155459_6134022.jpg

あー、寒い!!
じっとしていると寒くて堪らないので一生懸命旗を振って応援したけど、凍えるかと思った…


俄かファン以下だけど、一度は見に来たいと思っていたこのスタジアム。とにかく競技場が小さいので有名な選手がすぐ目の前にいてド迫力。そして試合終了後、観客がどばーっとグランドに雪崩れ下りるのです!

今まで張り切って応援していたのに突然奥手になってモジモジしている夫・甥っ子に「行くわよー!」と先頭を切って客席から駆け降りたのでそのシーンの写真はないのだけど、さっきまで応援していた選手がすぐ目の前に。

e0155459_614229.jpg

Racingでプレイしているフランス代表のシャバルも!
e0155459_6142296.jpg

試合中の寒さも忘れ、珍しくミーハーに楽しみました。
友達みんなと夏にピクニックついでに来たら最高だなあ!、と彼に言ったらシーズンはもうすぐ終わり。その後は夏休みらしい。残念。。
[PR]
by hirochotto | 2010-03-27 23:23 | France 生活
<< 復活祭、劇がやたらと多いような…。 お葬式にイリエへ >>



ライフログ
最近読んだ本 ↑
沈没期間中に「本もTVも見れないんだよね」と分かってくれる人がいると「そうなのよ~」と嬉しかったのだけど、思考能力ゼロ、この間の記憶とても薄いです…。そんな中、何度も読み返していたのが『僕とポーク』。ネットで一日一ページ読む感覚で、ちまちまちまちま絵を眺めていました。ほしよりこさんの漫画に登場する大人っぽい子供、子供っぽい大人たち、最高です。
検索

(C)2008 hirochotto. All rights reserved.

最新のトラックバック
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧