2010年12月ワンダ♂誕生☆小さな家族が少しだけ大きくなりました。
Top
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
タグ
外部リンク
メトロ、その後。
最近友達の間では、ちょっとした第二次住居購入ラッシュ。
日曜日も友達が購入を考えている家を朝から一緒に見学に行きました。

地方はどうか分からないのですが、パリ及びパリ近郊の普通レベルのカップルは、まず予算にあった 2ベッドルームほどの住居を購入。数年前にこの第一次住居購入ラッシュがあり、新婚の同僚たちと昼休みは物件チェックに燃えていました。

子供がいないか小さいうちは予算が多ければより良い地区に住むといった感じで、ベッドルーム数より地区重視。子供が大きくなるにつれ、今までの住居を売って大きめの住居を購入といった具合に不動産を転がします。

そして転がす以上、探すのはバリューアップするであろう物件。
引っ越さずに拡張できる可能性があったり、これから地価が上がろうであろう地区などなど。

そう、そこで懐かしのうちのメトロ延長計画。「地下鉄の何番線が延びるらしい」という噂は良く聞くし、わたしたちの駅は「80年前から計画中…」ということだったので当てにしていなかったらロンドンに旅立った頃に現実化。

キッチンの窓からも工事の様子がこの通り。

e0155459_6135497.jpg

今のところ順調に進んでいて、2年後には歩いて1~2分の所に新しい駅ができる予定です。
ローマ遺跡にぶち当たっても、怯まずまっすぐ掘り進んでくれ!
[PR]
by hirochotto | 2010-03-14 23:23 | France 生活
<< ポケモンから、格下げ…?? 春の準備。 >>



ライフログ
最近読んだ本 ↑
沈没期間中に「本もTVも見れないんだよね」と分かってくれる人がいると「そうなのよ~」と嬉しかったのだけど、思考能力ゼロ、この間の記憶とても薄いです…。そんな中、何度も読み返していたのが『僕とポーク』。ネットで一日一ページ読む感覚で、ちまちまちまちま絵を眺めていました。ほしよりこさんの漫画に登場する大人っぽい子供、子供っぽい大人たち、最高です。
検索

(C)2008 hirochotto. All rights reserved.

最新のトラックバック
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧