2010年12月ワンダ♂誕生☆小さな家族が少しだけ大きくなりました。
Top
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
タグ
外部リンク
零下脱出、ツリーその後。
e0155459_23391780.jpg
こうも零下が続くと、心配だったのがベランダに出しっぱなしの植木達。

寒い中可哀想だけど家の中のスペースは限られているし、場所とるし、外でがんばってもらっていた。

日中も零下だと水をあげたら根が凍りそうなので、毎朝温度計と睨めっこしながらそろそろ水やり。


昨日から少し暖かくなり今日は零下を脱出したので、調子にのって椿にざばーっと水をあげてしまいました。

ちょっと寒中水泳っぽかった?

植木続きでツリーその後。

使い終わったツリーは細かく砕かれ、地面に撒かれ肥料となるらしい。
ツリーの回収が今晩行われると聞いていたのに、日曜日にツリーを道路に下ろす人がちらほら。
通常粗大ゴミの回収が月曜の朝方にあり、大きなゴミは日曜の晩に出すことになっているのです。

それを見て、「あれ、ツリーも日曜の晩で良かったんだっけ?」と、多くの人が思った様子。
同じアパルトマンのほとんどの人がツリーを道路に下ろした。
回収に間に合わないと困るので、これを逃すものかとあたふたと。
もちろんわたしたちも。その横のアパルトマンの住人も、そしてその横も…。

結果、やっぱり回収は今晩らしくツリーは持って行ってもらえませんでした。
月曜の朝から道路に点々と続くツリー。ちょっと不思議な光景。

市役所の人は「だから水曜って言ったじゃん」と思っているんだろうけど、はっきり張り紙してくれないとややこしいのよね。。住人は反省ゼロ…。
[PR]
by hirochotto | 2010-01-13 23:51 | France 生活
<< 新型インフルエンザA(H1N1... ガレット・デ・ロワ Galet... >>



ライフログ
最近読んだ本 ↑
沈没期間中に「本もTVも見れないんだよね」と分かってくれる人がいると「そうなのよ~」と嬉しかったのだけど、思考能力ゼロ、この間の記憶とても薄いです…。そんな中、何度も読み返していたのが『僕とポーク』。ネットで一日一ページ読む感覚で、ちまちまちまちま絵を眺めていました。ほしよりこさんの漫画に登場する大人っぽい子供、子供っぽい大人たち、最高です。
検索

(C)2008 hirochotto. All rights reserved.

最新のトラックバック
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧