2010年12月ワンダ♂誕生☆小さな家族が少しだけ大きくなりました。
Top
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
タグ
外部リンク
アメリカの友人
といえば、ジョー。学生時代にアヴィニョンに短期留学していた時に知り合ったので、彼此15年来の友人。
年末にかけてフランスに来ているので、マレで待ち合わせ。2年ぶり!

随分年上なのに、会ったときから全く歳をとったようには感じない。趣味のジョギング効果??
今でも毎日走っているのか聞くと、

「毎日じゃないよ、週5日、だいたい8kmずつかな」

それは…、毎日と言っていいと思う。。

ジョーにしてみれば、最初にわたしと出会ったのはわたしが20歳の時。
いや~、随分変わっただろうなあ、わたしは…。ハハハハ…。

今までお互い忙しく、ごはん食べたらさようならだったのだけど、今回は午後一杯久しぶりに語りあった。
やっぱりメールと会って話すのでは全然違う。

毎晩彼とアヴィニョンの街をぐるぐる歩きながら語り合ったのを思い出して、なんだかとても懐かしかった。
友達としゃべっていて、「この人は本当にわたしを知っている」と感じる瞬間、すごく幸せになる。


e0155459_21213143.jpg

そして、この日はベルリンの壁崩壊20周年記念日。

寒そうな中、若者ががんばって支えていたあの巨大ドミノ、見ましたか?
倒れてくるドミノを止めた最後の一枚が、中国のアーティストのものというのが興味深かった。
TVを見ている人が何かを思うなら、主催者側に全く意図がなかったとは思えないし。どうなんだろう。
[PR]
by hirochotto | 2009-11-09 23:23 | France 生活
<< サロン、その後。 ミニミニマドレーヌ、TV。 >>



ライフログ
最近読んだ本 ↑
沈没期間中に「本もTVも見れないんだよね」と分かってくれる人がいると「そうなのよ~」と嬉しかったのだけど、思考能力ゼロ、この間の記憶とても薄いです…。そんな中、何度も読み返していたのが『僕とポーク』。ネットで一日一ページ読む感覚で、ちまちまちまちま絵を眺めていました。ほしよりこさんの漫画に登場する大人っぽい子供、子供っぽい大人たち、最高です。
検索

(C)2008 hirochotto. All rights reserved.

最新のトラックバック
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧