2010年12月ワンダ♂誕生☆小さな家族が少しだけ大きくなりました。
Top
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
タグ
外部リンク
未だ片付け中。
ご無沙汰しています。取り合えず「生きているよ~」との連絡のために、今日までの片付け進捗状況。

先々週の金曜にロンドンを発ち、会社にレンタカー&ホテルを用意していてもらったので、先週の月曜の晩までホテル暮らしでした。そして着いた週末はペンキ塗り!

アウトドア派なんで日曜大工も好きなんじゃないか?と思われがちだけど、日曜大工は興味薄。
とういうか、穴あけマシーンとか間違って落としたら腿に穴が開きそうで怖いし…。ペンキもプロに頼もうと思ったけど、3000€強と言われ「それなら3回日本に行く」と自分たちでやることにした。

最初は張り切りモードで「取り合えず全体を白くしたら、今まで黒だった窓枠は濃いグレーにして、天井のrosace(ミニ鳥小屋がぶらさがっている部分)も色つけて、それからそれから…」なんて楽しいこと考えてペンキを買い込んだのに、2部屋塗った時点で飽きてしまった。

窓枠は今後気が向いたらやるとしても、rosaceはこのまま真っ白だろうなあ。

e0155459_5285990.jpg
携帯で取った写真でぼやっとしてしまっているんだけど、バーに置いてあるサボテンが異様にロンドンで成長していてびっくり。出発前はこの3分の2ぐらいだったような覚えが。

奥に僅かに見えるのが、貸していたカップルに勝手に赤く塗られたキッチンの棚。これは薄いグレーにする予定なんだけど、来年とか…?もう赤でもいい気もしてきた。(あんなに嫌がっていたのに!) でもペンキを買ってしまったんだった…。



先週月曜日に運送屋さんがきて引越し、火曜日に自宅に移り片づけを始めた。
寝室を一日で片付け、その勢いに「先週一杯で片付け終わり?」と思いきや、その後が全然片付かない。。
キッチンで手間取り、今はまだもう一つの部屋の本棚整理中。。

e0155459_5294082.jpg
これが今日のお昼のもう一つのお部屋の状態。
下のカートンは全て本。

簡単に片付くかと思っていたら、パリの倉庫に預けていた本が戻ってきちゃって、場所がないのでどれを地下に置くかの選別に異様に時間がかかってしまっている。

今日中に本の部屋とサロンを終わらせる予定だったのに、まだぜーんぜん終わっていない。。



まだ絵もかけてなくて殺風景だけど、これが唯一くつろげる場所の寝室。
e0155459_5301890.jpg
ちなみにこのベッドの定位置に居座るピンクのデビルくんは、何年か前のギャラリーラファイエットのクリスマス特別ぬいぐるみ。
毎年限定ぬいぐるみをクリスマスに作っていて、これはクリスチャン・ラクロワとのコラボ。

と言っても別に欲しかったわけではなく、ショーウィンドウを見ながら「かわいいねぇ~」と言ったらJMがこっそり買ってきてくれた。男性の前では余計なことは言えない。


ギャラリーラファイエットとプランタンのクリスマスのショーウィンドウは有名なので、クリスマス時期にパリに旅行でくる人は是非みてね。(わたしは寒いから家で留守番してるね~)

10月中でアパートの片付けばっちり!と豪語していたけど、残り僅か3日。
11月上旬には落ち着くよう、がんばるぞ~。
[PR]
by hirochotto | 2009-10-28 21:27 | France 生活
<< 気がゆるんで、パリをぶーらぶら。 誕生日祝いに食べたもの。  >>



ライフログ
最近読んだ本 ↑
沈没期間中に「本もTVも見れないんだよね」と分かってくれる人がいると「そうなのよ~」と嬉しかったのだけど、思考能力ゼロ、この間の記憶とても薄いです…。そんな中、何度も読み返していたのが『僕とポーク』。ネットで一日一ページ読む感覚で、ちまちまちまちま絵を眺めていました。ほしよりこさんの漫画に登場する大人っぽい子供、子供っぽい大人たち、最高です。
検索

(C)2008 hirochotto. All rights reserved.

最新のトラックバック
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧