2010年12月ワンダ♂誕生☆小さな家族が少しだけ大きくなりました。
Top
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
タグ
外部リンク
いま思うと、この日がピークだった。
パリ異動を控え、心労で胃が痛い…。(涙)
なーんてそこまでか弱くはありません。胃痛というより、胃もたれ。

引越しが残り2ヶ月を切った頃から外食が増え、この一ヶ月で一年分のお肉を摂取した気分。
その結果、夜横になると胃が喉までつながっているんじゃないか??と思うほど胃がもたれて大変…。

そして昨日久しぶりに振り替えでパン教室に行き、作ったハンバーガーを大口開いてかじったら、
とうとう口の端が切れてしまった。胃が荒れて口の端が切れることを口角炎というらしい。
(この言葉を知っている人は、経験者なんだろうな)

こんなこと、何年ぶり?!!子供でもあるまいし、口の端が切れるなんて。それでもロンドンを去る前に、

e0155459_6132547.jpg

挨拶をしておきたい人には会っておきたい。
大切な友達とはたくさん話したい。

ということで、この日も懲りずにお昼に待ち合わせ。

控えめに…と思っても、食い意地が張ってまたお肉を注文し、いざ食べようと思ったら、



切れた口が痛くて、口が開けられない!!口が開けられないので、全然食べれない!!

「口が開けられず食べることができないお陰で胃が治る」という仕組みなんだろう。。
人間の体ってすごいと思った・・・。

e0155459_6343038.jpg
そしてこの週末に胃もたれ対策に買ったのが、懐かしのこれ。

寝て起きても胃もたれがしている中、ちっちゃなヤクルトを毎朝飲むのも辛かった。一週間ほどがんばって飲み、

「胃対策にヤクルト飲んでるんだよ~」と、友達に報告したら、


「…、ヤクルトは腸じゃない…??」 (そして胃の薬をくれた。)

目から鱗。何たる勘違い!!
苦しい中飲み続けた効果は、体重増加ぐらい??
[PR]
by hirochotto | 2009-09-16 23:23 | London 生活
<< 誕生日祝いに食べたもの。  和製仏語、仏製英語、そして和製... >>



ライフログ
最近読んだ本 ↑
沈没期間中に「本もTVも見れないんだよね」と分かってくれる人がいると「そうなのよ~」と嬉しかったのだけど、思考能力ゼロ、この間の記憶とても薄いです…。そんな中、何度も読み返していたのが『僕とポーク』。ネットで一日一ページ読む感覚で、ちまちまちまちま絵を眺めていました。ほしよりこさんの漫画に登場する大人っぽい子供、子供っぽい大人たち、最高です。
検索

(C)2008 hirochotto. All rights reserved.

最新のトラックバック
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧