2010年12月ワンダ♂誕生☆小さな家族が少しだけ大きくなりました。
Top
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
タグ
外部リンク
ヨガの後は、初カツでカツ丼。
先月友達に連れて行ってもらってから、ヨガにはまっている。
パリでカンフーなんてやらずにヨガをやっておけばよかったよ…と遅ればせながら思いつつ、
せっせと通っている。今週は日中行けなかったので、この日は張り切って夜のクラスへ。

帰りが遅くなってしまうので、先に準備ができるものをと無性に食べたかったカツ丼に挑戦。
下準備段階の揚げ物はするけど、揚げ物をメインに食べることはほとんどないのでカツも初。

e0155459_6595034.jpg
カツを揚げて、サラダを作ってヨガに向かい、
帰ってきてサッと卵でとじた。

自分で言うのもなんだけど…、プリプリでおいしかった!
大満足で、あと2~3年はカツ丼は食べなくていい気分。

なんと揚げたカツを冷凍することもできるらしいから、
パリに戻ったら冷凍カツをストックしようかな。

ちゃちゃっとカツサンドにしたり、カツカレーにしたり。
うーん、夢は膨らむ。(体も比例しそう。。)

ところで、この晩とてもびっくりしたことが。

張り切ってカツ丼を食べようと思ったら、どんぶりが円形でなく縦長楕円に見えたのです!
しかもかなり極端な縦長の楕円。

コンタクトで乱視が矯正しきれていないのか、普段から円が僅かに横楕円に見えてしまうんだけど、
今夜はすご~く細長く縦長になっていてびっくりした。

ヨガのせい?  逆立ちがんばりすぎたとか??

しばらくしたら戻ったんだけど、目にいいのか、変な神経が障られていけないことになっているのか謎。。
[PR]
by hirochotto | 2009-09-10 23:23 | ごはん Trop bon !
<< 和製仏語、仏製英語、そして和製... Boho Mexico >>



ライフログ
最近読んだ本 ↑
沈没期間中に「本もTVも見れないんだよね」と分かってくれる人がいると「そうなのよ~」と嬉しかったのだけど、思考能力ゼロ、この間の記憶とても薄いです…。そんな中、何度も読み返していたのが『僕とポーク』。ネットで一日一ページ読む感覚で、ちまちまちまちま絵を眺めていました。ほしよりこさんの漫画に登場する大人っぽい子供、子供っぽい大人たち、最高です。
検索

(C)2008 hirochotto. All rights reserved.

最新のトラックバック
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧