2010年12月ワンダ♂誕生☆小さな家族が少しだけ大きくなりました。
Top
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
タグ
外部リンク
The Wolseley、お抹茶のごとくエスプレッソ。
The Wolseleyにランチを食べに行きました。
レストランが見渡せる上の席に通してもらったので、個室気分でゆったり。

e0155459_23231543.jpg
妊娠しているお友達にササッとと背中にあてるクッションを持ってきてくれたり、どのウェイターも親切で気が利いている。

ケーキが甘いという噂を聞いていて心配だったデザートは、甘すぎるっていうよりしっかりした甘さでおいしかった~。

特にクレーム・ブリュレ。


お友達が頼んだ時は、イギリスのものをできるだけ食べておきたかった(もちろん味見させてもらうつもり)
ので一瞬がっかりしたものの、イギリスで食べた中で一番おいしいかも。


そしてなによりおいしかったのが、

エスプレッソ! (それかぁ…とお店の人にはがっかりされそう…)


うん、おいしい!と一口飲んで声に出すほどおいしかった。
The Wolseleyのエスプレッソ、お勧めです。

と書いていてふと思ったんだけど、外国のケーキは甘すぎと思う人は、エスプレッソを頼んだらいいのかもしれない。もちろんただ甘いだけのおいしくないケーキもあるけれど、エスプレッソを最後に飲んでちょうどいい感じの、甘さしっかりのケーキが多いのかも。

和菓子の甘さが昔から苦手で、「上品な甘さよね~」と言われるようなものでも、甘すぎて食べれないよぅ…
と思うことがしばしば。。それでもお抹茶を最後に飲むと同じ和菓子もすごくおいしく感じるので、
和菓子&お抹茶ごとく、甘めケーキ&エスプレッソで新たな境地に達するかも!



そして、一緒にランチに行ったのは、ロンドンに来て初めて仲良くなった日本人のお友達。
最初会った時から気兼ねもせず、おしゃべりに花を咲かせた…というより、ギャハギャハおしゃべりに燃えた。
こうしてブログを書いていても、会ってから一年も経っていないってちょっと不思議。


e0155459_2343677.jpg


この夏を境にバラバラの土地で暮らすことになったので、今日がロンドンで4人が揃う最後のランチ。
でもこれからも絶対会えるしね。今度4人で揃うランチは、やっぱり東京かな??
[PR]
by hirochotto | 2009-08-24 23:23 | London 生活
<< EDFのびっくり請求書、プロム... Gasometer、知識の落とし穴 >>



ライフログ
最近読んだ本 ↑
沈没期間中に「本もTVも見れないんだよね」と分かってくれる人がいると「そうなのよ~」と嬉しかったのだけど、思考能力ゼロ、この間の記憶とても薄いです…。そんな中、何度も読み返していたのが『僕とポーク』。ネットで一日一ページ読む感覚で、ちまちまちまちま絵を眺めていました。ほしよりこさんの漫画に登場する大人っぽい子供、子供っぽい大人たち、最高です。
検索

(C)2008 hirochotto. All rights reserved.

最新のトラックバック
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧