2010年12月ワンダ♂誕生☆小さな家族が少しだけ大きくなりました。
Top
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
タグ
外部リンク
イチゴショートケーキ
e0155459_15990.jpg
パン教室の単発、イチゴショートケーキに挑戦。

久しぶりのショートケーキ、作りながら早く食べたくてしょうがない。しかも18cmのケーキを1人一台お持ち帰り。期待は膨らむ。

スポンジケーキを焼き終え、先生がお手本でデコレーションをするのを見て、お昼休憩。そこで先生が作ったケーキを味見したのがまずかった。

おいしいね~っとすっかりお腹は満たされ、張り切っていた生クリームデコレーションも気合い薄…。
お友達が励ましてくれなかったら、完成も怪しかった。(周りボコボコだけど取りあえず完成)


e0155459_195976.jpg
さて、JMの反応。
「こういうの、日本に行った時に食べたよね」

それはどういうこと?おいしい? 「うん…。(モグモグ)」

うーん、はっきりしないなぁ…。スポンジから焼いて大変なんだよ~?もう一回食べたい?(しつこい…)と聞いたところで本音が。。

「そんなに大変なんだ~!ならもう作らなくていいよ~。この間のチョコのがまた食べたいなァー。」

だって!!(怒)
[PR]
by hirochotto | 2009-07-23 23:23 | ぱん・おやつ Pain, etc.
<< Thames Path; ウィ... ミキュイ・オ・ショコラ >>



ライフログ
最近読んだ本 ↑
沈没期間中に「本もTVも見れないんだよね」と分かってくれる人がいると「そうなのよ~」と嬉しかったのだけど、思考能力ゼロ、この間の記憶とても薄いです…。そんな中、何度も読み返していたのが『僕とポーク』。ネットで一日一ページ読む感覚で、ちまちまちまちま絵を眺めていました。ほしよりこさんの漫画に登場する大人っぽい子供、子供っぽい大人たち、最高です。
検索

(C)2008 hirochotto. All rights reserved.

最新のトラックバック
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧