2010年12月ワンダ♂誕生☆小さな家族が少しだけ大きくなりました。
Top
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
カテゴリ
タグ
外部リンク
ジャックとベルナデットといえば、
フランス前大統領夫妻。先週Canal+で見て大爆笑だった映像が、昨日の朝出かける準備をしながらニュースを見ていたらまた流れていた。フランス人丸出しのシラク、何度見ても笑える!

内容を少し説明すると、今月9日にコレ-ズ県CorrèzeのサランSarranにあるジャック・シラク大統領博物館で、この日から始まった特別展のためにベルナデットがスピーチを行った際のできごと。(この博物館はシラクが大統領就任中に国内外から受け取ったプレゼントを展示する目的で2000年に作られた)

社会党県議会議員の女性が座るところがないのに気づいたシラク。

「まだ若いし立っていますから…」と遠慮する議員の手をしっかり握り締め、自分の隣に椅子を持ってこさせる。

一部始終を見守るベルナデット。

ベルナデットのスピーチそっちのけで、おしゃべりを始めてしまうシラク…、そして。。



ちなみにシラクの横に座っているのは前社会党党首のオロンドで、サルコーと大統領選を戦ったセゴレン・ロワイヤルの元旦那さんです。

最後のシラクの「見つかっちゃったね」とばかりの表情もかわいいので、時間があったら是非最後まで見て!
[PR]
by hirochotto | 2009-06-23 09:00 | France 生活
<< ウィンブルドン トリプル初! >>



ライフログ
最近読んだ本 ↑
沈没期間中に「本もTVも見れないんだよね」と分かってくれる人がいると「そうなのよ~」と嬉しかったのだけど、思考能力ゼロ、この間の記憶とても薄いです…。そんな中、何度も読み返していたのが『僕とポーク』。ネットで一日一ページ読む感覚で、ちまちまちまちま絵を眺めていました。ほしよりこさんの漫画に登場する大人っぽい子供、子供っぽい大人たち、最高です。
検索

(C)2008 hirochotto. All rights reserved.

最新のトラックバック
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧