2010年12月ワンダ♂誕生☆小さな家族が少しだけ大きくなりました。
Top
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
タグ
外部リンク
ミニココット、やっと活躍。
e0155459_7394114.jpg

今晩は『Dame cocotte à ses fourneaux...』から、「鶏胸肉のレモングラスと唐辛子風味」。

3月末のパリ出発前にFnacに本を買い込みに行ったら、10cmほどのミニココット用レシピが何冊も並んでいてうれしい喜び~。最近ブーム?レシピなんて買うつもりじゃなかったのに、7.50€というこれまたうれしい値段につられて迷わず買ってしまいました。

ミニココットは数年前に、彼の家族からお肉のソース用にとちょうど2つもらっていたもの。
でも固まりのお肉なんてほとんど食べないし、しかもソースたっぷりなんて…ということで、ほとんど出番もなく食器棚の奥のまた奥にしまわれていた。罪悪感を感じていたので、ミニココットブーム(?)に大感謝。

で、肝心のお味の方は…。
材料を入れて、味付けをして、オーブンにいれてハイ、できあがり!(極楽簡単~)だったんだけど、鶏肉は調味料に前もって漬けておいたほうがよかったかな。前回この本で作った「卵とトマトとパルム産ハムのバルサミコ酢風味」はとてもおいしかったので、レシピからアイデアをもらって自分で一工夫したらいい感じ。

ちなみにこの唐辛子自家製です。大きいでしょ。
[PR]
by hirochotto | 2009-04-18 23:38 | ごはん Trop bon !
<< GRAN TORINO グラン... Mister MN >>



ライフログ
最近読んだ本 ↑
沈没期間中に「本もTVも見れないんだよね」と分かってくれる人がいると「そうなのよ~」と嬉しかったのだけど、思考能力ゼロ、この間の記憶とても薄いです…。そんな中、何度も読み返していたのが『僕とポーク』。ネットで一日一ページ読む感覚で、ちまちまちまちま絵を眺めていました。ほしよりこさんの漫画に登場する大人っぽい子供、子供っぽい大人たち、最高です。
検索

(C)2008 hirochotto. All rights reserved.

最新のトラックバック
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧