人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年12月ワンダ♂誕生☆小さな家族が少しだけ大きくなりました。
Top
さて、Méribel 。
みんな滑るのに夢中で、写真があまりありませんでした。でも一応ゲレンデの話。
さて、Méribel 。_e0155459_4274116.jpg
一週間快晴または吹雪という3月にあるまじき天気で、パウダースノーに恵まれ最高でした。

リフトの最後の時間をチェックして一日中スノボーを堪能。

滑り疲れたらゆっくりゲレンデに腰を下ろして日向ぼっこ。晴れた日はまったり。

そして吹雪の中も一日中…
さて、Méribel 。_e0155459_4395578.jpgさて、Méribel 。_e0155459_4404732.jpg

吹き付ける雪から身を守るため年齢性別不詳化しているわたしの横で、パウダースノーだと喜ぶJéJé。
Chanrossaへのリフトには、「注意、コースは整備されていません」の文字。高まる期待…。

ゲレンデから外れ、時にはスノボーを担いで歩いて斜面を探します。
さて、Méribel 。_e0155459_4561742.jpg

場外にやたら強いjeje。
さて、Méribel 。_e0155459_41404.jpg

誰も滑っていないところを滑るのは最高。。
さて、Méribel 。_e0155459_4111971.jpg

ただゲレンデ外はこけると大変…。パウダースノーにずっぽり。。
さて、Méribel 。_e0155459_4154558.jpg

写真なんで取ってないで助けてよ~!と喚いていたわたし。。
こうしてみると、写っているのはわたしとジェージェーばかり。来年は写真撮るのに協力しなきゃ。

自然を求めてフラフラとコースを外れがちなわたしたちですが、Les 3 Valléesのお勧めコースは次の通り。

① Cime de Caron(Val Thorens、黒・赤)
高度3200mから標高差900mの黒・赤コース。海外からこのためだけに来る人がいるというだけあってお勧め。
ハムスターのごとく、半日往復してもいいぐらい。これはコースからの眺め。
さて、Méribel 。_e0155459_4465565.jpg

三日目にこのコースを猛烈にアタック(とにかくそんな気分だった)していたら、ビンディングが割れてしまい急遽ブーツと一緒に新調することに。ボードをそろそろ(エッジがぼろぼろ…)と思っていたけどビンディングは考えてなかったから急な出費にびっくり。でももう随分古かったのでうれしかった。滑り心地が全然違う。洋服にしろ道具にしろ、スポーツ用品の進化ってすごい。

Les 3 Valléesの中で滑るのに一番好き(宿泊はx)なのがこのヴァルト。
もう少し右にある氷河地帯がこれまた最高なのだけれど、今回は強風(時速80km…)のため行けず。。

② Chanrossa(Courchevel、黒)
ここでもハムスター化。コースの最初から最後まで楽しめる。

初日はロンドンでの運動不足がたたり、太ももがついていかず自分を呪ったわたし。

思わず「人間は脚力だよ~」と友達へのポストカードにも書いてしまいそうな勢いだったのに、一週間たつころには脚力もつき(?)、今ではすっかり忘れていたのをこうして写真を見ていたら思い出した。

来月の友達の結婚式まで、ダイエットのつもりで脚力を鍛えてみようかな。
さて、Méribel 。_e0155459_5391542.jpg

by hirochotto | 2009-03-28 23:37 | France 散策
<< 気がつけば、BBQの季節。 山仲間とLes 3 Vallé... >>



ライフログ
最近読んだ本 ↑
沈没期間中に「本もTVも見れないんだよね」と分かってくれる人がいると「そうなのよ~」と嬉しかったのだけど、思考能力ゼロ、この間の記憶とても薄いです…。そんな中、何度も読み返していたのが『僕とポーク』。ネットで一日一ページ読む感覚で、ちまちまちまちま絵を眺めていました。ほしよりこさんの漫画に登場する大人っぽい子供、子供っぽい大人たち、最高です。
検索

(C)2008 hirochotto. All rights reserved.

最新のトラックバック
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧